よくいただくご質問

水族館にはどれくらいの生き物がいますか?

季節により変動しますが、多い時期で概ね200種10,000点を飼育しています。

水族館にはどんな生き物がいますか?

海水魚、淡水魚のほかにペンギン、アザラシ、カワウソなどを飼育しております。

飼育スタッフに質問できますか?

はい、もちろんです。チケット売場窓口、売店、飼育スタッフに声をかけてください。

休館日はいつですか?

休館日はございません、年中無休で開館しております。

再入場はできますか?

チケット購入当日のみ可能です。再入館ご希望の方は、チケット販売窓口にお申しつけください。

館内で写真撮影はできますか?

一部フラッシュ禁止の場所がありますが、館内撮影はできます。

駐車場はありますか?

ショッピングセンターの駐車場5箇所(サンピアザ駐車場、デュオ駐車場、北駐車場、南駐車場、新さっぽろ駅前駐車場)をご利用いただけます。
駐車券の認証で駐車料金が2時間無料となります。
駐車場の詳細はこちら

ベビーカーや車椅子で館内を見学することは出来ますか?

はい、出来ます。館内のエレベーター・スロープをご利用ください。
車椅子で利用できるトイレも2階にございます。

車イス・ベビーカーの貸し出しはありますか?

車椅子2台、ベビーカー2台を用意しております。貸し出しは無料で行っております。
※予約は受付ておりません。

ペットを連れて入館できますか?

館内へのペットの持ち込みはお断りいたしております。

飲食物の持込はできますか?食べる場所はありますか?

はい、お持込いただけます。ただし、水槽周辺での飲食はご遠慮いただいております。
館内に数箇所ベンチがございますので、そちらをご利用ください。

館内に食事のできる施設はありますか?

飲料、アイスクリームの自動販売機はございますが、食事ができる施設はありません。
ショッピングセンター内には各種飲食店がございますのでご利用ください。

ロッカーはありますか?

コインロッカーは用意しておりません。(商業施設にはございます)

雨の日に傘を差しながら、見学する場所はあるのですか?

いいえ、当館はすべて屋内施設です、雨や雪など天候に関係なくご覧いただけます。